カテゴリ:
今日、下痢しました。
原因ですが、塩分不足かなと思います。
今日は起床時刻が遅く、9時ぐらいに朝食を食べました。
朝食はカレーで個人的には少し多かったです。
そのせいか、昼になってもあまりお腹が空いておらず、それでも何かしら食べた方が良いかなと思って、アンパンと抹茶ラテを飲みました。
おやつとして3時過ぎぐらいに緑茶とドーナツを食べました。
夕食は7時ぐらいに食べて、その後に下痢しました。

塩分としては朝のカレー以降は夕食になるまで食べておらず、水分は割と多く取っていたため、夕食の時点で体内の塩分量が少なくなっていたように思います。
体内の塩分量が少ないと血管が収縮してしまい、便からの水分の吸収が少なくなり下痢しやすくなります。

昼にも味噌汁的なものを食べた方が良いと思います。