カテゴリ:
最近、ついつい考えたくない事(腹鳴りについて)を考えてしまいます。
多分、考えないようにすれば全て解決する問題かなと思って、考えない方法についてネットで調べてみました。
ですが、なかなかコレだ!ってものが見つかりませんでした。
例えば、「嫌な事は考えないようにする」とか「他人は気にしてない」とか「瞑想をする」と言ったものでした。
瞑想ぐらいは少し効果があるのかもしれませんが、根本的な解決法ではないように思いました。

そんな中、思いついたのが糖質制限です。
糖質制限は昨年か一昨年にダイエット法として流行ったもので、糖分は脂肪に変わるから摂るのを辞めると痩せるという仕組みを利用した物でした。

脳のエネルギー源は糖分と言われています。



このエネルギー源の大元は食事から取る訳ですので、少し糖分の摂取を減らしたら、「考えたくない事」に脳を考えさせてしまう余裕が無くなるように思いました。
甘いものの取り過ぎはうつ病を引き起こすと言われていますが、それと同じだと思います。
体育会系の人にポジティブな人が多いのは筋肉で糖分を消費して、あまり脳に糖分を回していないからかもしれません。

自分は高校の時に腹鳴りに悩まされていました。
登校後から腹が鳴るのが心配でしょうがなくて、結局鳴ったりすると恥ずかしさで頭が一杯になったりしたんですが、その峠を越すと逆に鳴らなかったりして不思議に思っていました。
もしかしたら、その峠を越えた辺りで脳が糖分不足の状態になっていたのかもしれません。

あと寝る前に間食するのは良くないと言われています。
これも間食する事で、脳に糖分が行って休めなくなるからかもしれません。


自分は甘い物が好きで、よく食べていました。
ですが、今後は少し減らそうと思いました。