カテゴリ:
自分の中では割と激し目のジョギングをしてきた後に焼肉丼を食べました。
それが2時くらいでした。
食べてる途中で、ムカムカして食べたくなくなってきたのですが、我慢して飲み込みました。

で食べた直後は何ともなかったのですが、夕方の6時くらいに、便意を催して下痢しました。
それから暫くは何度もトイレに行くことになりました。

運動後の食事について調べてみた所、ヤフー知恵袋に次のようなコメントがありました。
IMG_8400

なるほどと思いました。
デッドリフトをやりながら、ゲロを吐く動画を見たことがあるのですが、あれも同じ理屈で胃腸に血液が足りてないから起きてるように思います。
今回の僕の下痢もジョギング直後に多めの食事をしたのが良くなかったように思います。


特に自分は貧血気味ですので、なりやすいように思います。
運動する前後3、4時間は食事は控えようと思いました。

同じ理屈で激しい運動をしてる時に水分補給すると、腹痛になりやすい。
なので、水はちびちび飲んだ方が良い。