カテゴリ:
最近、よく下痢をしていました。
睡眠時間もそれなりに取れていたので、原因が分かりませんでした。

ある日、朝ごはんでトーストにマーガリンを塗ろうとした時に、マーガリンのトランス脂肪酸は自然界にない食べ物で発がん性があると言うことを思い出しました。
それで、それ以降はマーガリンを食べないようにしたのですが、下痢をしなくなりました。

ネットで「マーガリン 下痢」みたいなフレーズで調べてみた所、自分と同じようにマーガリンを食べて下痢をする人は少なくないようです。
人工甘味料も自分のお腹には合わず、人工甘味料が入った飲み物を飲むと下痢をしていましたが、マーガリンの場合も同じみたいです。

マーガリンを食べる人で、下痢しやすい人はマーガリンを疑ってみて下さい。