アーカイブ

2017年06月

カテゴリ:
引き続き、もう1つ投稿します。

今日、下痢をしました。
思い当たる原因は前日に飲んだコーヒーです。
コンビニによくある、こういう奴です。



注目して欲しいのは量です。
このタイプは小さい奴(290ml)と大きい奴(400ml)があって、小さい方は何だか損したような気分になるので、いつも大きい方を買って飲んでいます。

飲んでみると分かりますが、結構な量があります。
それを丁度3時ぐらいから5時ぐらいにかけて飲みました。
特につまみは有りません。

その後、夕飯を食べてしばらくして、1回目の下痢をしました。

その翌日、朝ごはんでパンとカフェオレを飲みました。
それで大便をしたのですが、ここでは下痢ではありませんでした。

その日の昼頃、下痢をしました。
一瞬、漏らすかと思うほどの勢いがありました。

特に食事には問題は無さそうなので、原因はコーヒーにあると思います。
昨日と今朝にかけて、カフェインの取りすぎだと思います。

調べてみたところ、コーヒーには確かに下痢を催すことはよくあるようです。
しばらくはコーヒーは控えようと思います。






 

カテゴリ:
久しぶりの更新です。

犬の散歩をしているのですが、 最近蚊に刺されることが多くなっています。
犬は草むらが好きで、そこそこ長い時間草むらにとどまるので自分も一緒にいるのですが、そこで刺されることが多いです。

そこで虫刺され対策を調べてみました。

次のような対策が多かったです。

1. 虫除けスプレー
2. 長袖、長ズボンをはく

虫除けスプレーは持っていないので、とりあえず、長袖、長ズボンを履くことにします。
若干、暑いと思いますが、しょうがないですね。

少し調べてみましたが、夏に特におすすめな長袖、長ズボンとかは無いみたいです。
おとなしく持っている長袖、長ズボンを着ようと思います。 

 

このページのトップヘ

見出し画像
×