アーカイブ

2016年08月

カテゴリ:
最近、ふと思ったことです。
自分はよく鼻の穴をほじくり返します。
俗に言う「鼻くそほじり」をよくするという事ですが、その「鼻くそほじり」についてです。

自分は小学生以来ずっとアレルギー性鼻炎で、現在も時々鼻の調子が悪くなります。
ある日、嫁とこういう会話をしました。

俺「鼻づまりがひどい」
嫁「そう」

30分後

俺「鼻の調子が良くなった」
嫁「そう」
俺「鼻くそが粘膜を塞いでくれて、粘膜が空気中のアレルギー性物質に反応しなくなったのかも」

頭より先に口から出た言葉(冗談)ですが、改めて考えてみるとあながち間違いでもないような気がしてきました。
自分はよく鼻くそをほじるので、粘膜が常に空気中に露出しています。
一方で普通の人は自分ほど鼻くそをほじりません。
それでいて、鼻の調子は自分の方が悪いので、自分の鼻の具合が悪いのは鼻くそほじりのせいではないかなと思いました。

そこで、以前は1時間に1回ぐらいほじっていたのですが、3、4時間に1回ぐらいに減らしてみました。
しかもほじる際は極力、指を使わずにテイッシュを丸めて入れたりしています。
すると、以前より鼻づまりが改善したように思います。

皆さんも鼻づまりがひどい場合は、鼻くそほじりは極力控えた方が良いように思います。
是非、一度検討してみてください。





 

セブンイレブンの四川風麻婆炒飯うまし

カテゴリ:
セブンイレブンの四川風麻婆炒飯を食べました。
なかなか美味しかったです。


http://www.sej.co.jp/i/item/130100044259.html?category=295&page=1

画像は撮影し忘れたので、公式HPのスクショです。

06


男性であれば、麻婆豆腐とチャーハンを同時に食べたい時が必ず来ると思います。
その時はこのセブンイレブンの四川風麻婆炒飯 を思い出して食べてみてください。

あまりこれ以上のことは書けないので、これで終わりです。
ちなみにこれはアフィとかではないです。
セブンイレブンの弁当とかのアフィは無いぽいです。
セブンアフィリエイトとかあるのですが、そこでは書籍とかしか無いようです。
https://7af.omni7.jp/top


 

このページのトップヘ

見出し画像
×